編集部ブログ

電撃文庫1月刊は『霊感少女は箱の中』に大注目!

2017.01.11

皆さん明けましておめでとうございます。

お正月は寝正月になってしまった電撃文庫編集部のわらふじです。

今年も電撃文庫をよろしくお願いいたします。

 

ということで、新年が始まりさっそく電撃文庫1月刊が発売されました!

アニメ放送間近の人気作品から話題作まで豪華ラインナップでおくる電撃文庫1月刊をぜひ手に取ってみてください!

 

今回は2017年わらふじのオススメ作品1発目としまして、電撃文庫1月刊のなかより

この寒い季節をさらにぞっとさせる……甲田学人さん待望の最新作

『霊感少女は箱の中』(著/甲田学人、イラスト/ふゆの春秋)

をピックアップ!

 

%e9%9c%8a%e6%84%9f%e5%b0%91%e5%a5%b3%e3%81%af%e7%ae%b1%e3%81%ae%e4%b8%ad

 

鬼才・甲田学人が描く新たなる学園心霊ファンタジー、開幕

霊感少女は箱の中

著者/甲田学人 イラスト/ふゆの春秋
定価(本体650円+税)

試し読み

 

あらすじ

――――――――――――――――――――

「おまじないを誰かに見られたら、五人の中の誰かが死ぬ」
 銀鈴学院高校に転校してきた少女・柳瞳佳。前に心霊事故に遭遇し退学処分となった瞳佳だが、初日から大人しめの少女四人組のおまじないに巻き込まれてしまう。
 人が寄りつかない校舎のトイレにて、おそるおそる始めたおまじない。人数と同じ数を数え、鏡に向かって一緒に撮った写真。だが、皆の画面に写っていたのは、自分たちの僅かな隙間に見える、真っ黒な長い髪をした六人目の頭だった。
 そして少女のうちの一人、おまじないの元となる少女が、忽然と姿を消してしまい……。
 少女の失踪と謎の影が写る写真。心霊案件を金で解決するという同級生・守屋真央に相談することにした瞳佳は、そこで様々な隠された謎を知ることになる──。

 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

転校初日して早々に柳瞳佳は、銀鈴学院に通う少女たちのなかで流行る不気味なチェーンメールに巻き込まれ――

 

%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab

 

このチェーンメールをきっかけに始まった、彼女たちの周りで起こる不可思議な現象。

瞳佳と同じ学校に通い、心霊相談を生業とする少年・守屋真央。

そして、彼を中心として活動する『ロザリア・サークル』の存在。

……物語の真実はご自身の目でお確かめください!

 

さ・ら・に!

イラストを担当するのは、スタイリッシュかつ透明感のあるイラストで名高いふゆの春秋さん!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f3

 

瞳佳が表紙のカバーイラストはもちろん!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f %e5%86%99%e7%9c%9f2

 

芸術的なタッチで描かれる本文中のイラストにもご注目下さい!!!!!!

 

現代ファンタジー小説の旗手・甲田学人が描く『霊感少女は箱の中』をぜひお見逃しなく!!

 

作品特集ページは下記をクリック!

 

170110-reikanshojyo

PAGE TOP