編集部ブログ

魔法科ジャージに身を包みGSR CUPに参戦!

2017.04.28

こんにちは、電撃文庫編集部のゆあさです。

今回は先日行われた「キャラクター好きのための」自転車レース大会

第6回GSR CUPの模様をお届けします。

いつもの記事とだいぶ趣が違うけど勘弁な!

 

GSR CUPの公式サイトはこちら

コスプレをするかアニメ、コミック、ノベル作品などをモチーフにしたサイクルジャージを着なければならない――という鉄の掟があるこの大会。

今回はアスキー・メディアワークスの自転車好き有志で、6月に劇場版公開を控える『魔法科高校の劣等生』のサイクルジャージに身を包んで出場しました!

 

まずは会場の模様をお届けです。

 

gate
当日は晴天に恵まれました

 

bikes
ロードバイクが並ぶさまは壮観です

 

buppan
物販コーナーもあります

 

poster
我々の待機場所にはポスターパネルもばっちり設置


魔法科チームは決められた時間内にコースを何周できるかを競う

「エンデューロ」という種目に出場しました。

 

smile

いざ出陣
魔法科のジャージはスタイリッシュなデザインなのです
ジャージのメーカーは株式会社アウローラさんです

 

スタートを待つ出場者たち

 

race01

 

race02

がんばるチームメンバー。カメラが遠いですが……

 

eat

食べるメンバー
自転車はカロリーを消費するスポーツなので、たくさん食べても大丈夫(たぶん)

 

sleep

寝るメンバー
集合時間がとても早かったのです……


結果、お兄様ほどの強さを発揮できず順位はあれでしたが、
事故なく楽しく走りきりました。

 

syugo
全員そろっての集合写真。お疲れさまでした!

 

会場は自転車好きかつアニメやコミック、ノベル好きの面々が集まり
とても盛り上がりました。
スポーツ自転車に乗る人は、
仲間と誘い合わせてキャラもののサイクルジャージを手に入れて、
ぜひ参加してみてください!

 

ちなみにこの魔法科サイクルジャージ5月2日(火)まで受注受付中なので
気になる方はこちらをチェック!


そして6月公開『劇場版魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』

ぜひ観てくださいね!

もちろん文庫もお忘れなく! 次の新刊は6月9日発売の22巻です!

PAGE TOP