編集部ブログ

電撃文庫10月刊は『幼馴染の山吹さん』に注目! イラストレーターのかにビームさんより応援イラスト続々!

2017.10.04

みなさんこんばんは。

電撃文庫編集部わらふじです。

 

電撃文庫10月刊発売まであと3日ということで、

10月刊おすすめの新作

『幼馴染の山吹さん』(著/道草よもぎ、イラスト/かにビーム)

をご紹介!

 

 

桜の木の精霊にかけられた呪いとは!?
僕と山吹さんの青春ミッションスタート!

幼馴染の山吹さん

著者/道草よもぎ イラスト/かにビーム

定価/(本体630円+税)

 

あらすじ

—————————————————————————————————-

「ねぇ、あかりちゃん。ぼく、やくそくするよ」
 それは幼い頃に幼馴染の山吹灯里と交わした約束。けれども、今ではきっと青葉喜一郎しか覚えていない約束。
 それから時は流れ、二人は次第に疎遠となり気付けば高校生になっていた。
 地味な喜一郎とは違い、すっかり誰もが認める美人になった灯里だったが――

『今から貴様は呪いを受ける』

 突然ふりかかった“青春の呪い”によって、灯里の存在は徐々に薄れていき――!? 
 呪いを解くには、二人で数々の青春(試練)をこなすこと……? 
 再び動き出した二人の時間。一度しかない高校生活を、少年少女が全力で駆ける青春ラブコメディ。

—————————————————————————————————-

 

理不尽にも突然呪いを受けてしまった幼馴染の山吹さん。

彼女を助けるには、“青春ミッションボード”と呼ばれる本に書かれた数々の試練(青春)をこなすこと。

ミッションの内容は、キラキラした青春や甘酸っぱい恋――の日々を送ること!?

本作は誰もが憧れる学生生活、そして青春が詰まった作品!

最後は少ししんみりとした内容になっていますので、ぜひその目で確かめてください!

 

そして!

イラストには、文庫イラストやゲームのキャラクターデザインなどで活躍する、大人気イラストレーターかにビームさんが担当!!

ぜひ可愛いイラストにも注目してください!

 

さらに!

かにビームさんより応援イラストも到着!

 

大注目の10月刊電撃文庫『幼馴染の山吹さん』をぜひ手に取ってみてください!

PAGE TOP