編集部ブログ

電撃文庫10月刊の新シリーズ『陰キャになりたい陽乃森さん Step1』発売中!

2017.10.08

こんばんは! 電撃文庫編集部@陰キャ担当です。

 

電撃文庫10月刊で新シリーズ『陰キャになりたい陽乃森さん Step1』発売中!

 

「わたしに陰キャを教えてよ!」
わかり合えない俺たちの、異文化激突ラブコメ!

著者/岬 鷺宮

イラスト/Bison倉鼠

定価(本体610円+税)


◆あらすじ

—————————————————————————————————-

 陰キャと陽キャ――俺たちに課せられた、透明な上下関係。お互い理解し合うことはできないし、そばにいても生まれるのは不幸だけ。だから俺は思っていたんだ。陰キャと陽キャは、別々に暮らすべきだと。なんなら、学校やら自治体レベルで、隔離して生きていくべきだと。
 なのに――そんな俺らが集う通称「陰キャ部」。陰キャだけの安息の地に、彼女はやってきた。

 陽キャ中の陽キャ、リア充中のリア充、陽乃森さん。

 しかも、彼女は「陰キャになりたい」なんて言いだして……え、ちょ、本気!? 自分が言ってることの意味わかってる!?

 わかり合えない俺たちの、異文化激突青春ラブコメ!

—————————————————————————————————-

 

陰キャを自認する主人公たちのところに嵐のようにやってくる陽キャ・陽乃森さん。

彼女に『陰キャ』を教えるために、主人公たちのこんがらがった日々が始まります。

そもそも陰キャを教えるってどういうこと? なんでまた陰キャになりたいとか言い出したの?

……そのあたりは立ち読み(大ボリューム60ページ!)を読んでみてください!

思わず「あるわ……」と思っちゃうかもしれない陰キャ・陽キャあるあるから、

自分を変えるってどういうこと? という意外とシリアスな青春の悩みまで。

青春ラブコメ全部盛りの内容になっているので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

そして……そんな『陽乃森さん』のキャラ達をもっと、もっと!紹介したい!
……と思って、作っちゃいました。何を? POPを。いやマジで。

 

まずはタイトルロール! 陽キャの中の陽キャ、まぶしすぎてちょっともうこっちあんまり
寄られると焼き尽くされちゃいます。太陽か。
でも意外と天然で可愛いところもある、陽乃森さん。

 

次は、主人公なのに2番目……な、分析系オタクをこじらせた結果
陽キャを陰キャにするとかいうわけのわからない活動に引きずり込まれた鹿家野くん。

 

そして、オカルト系……っていうか本人は大人しいだけなのに勘違いされちゃう、
悲しきでっかわいい陰キャ、伊集院さん

 

そして最後に、陽キャを自称してるけどいや陰キャでしょ……な空回りガール(やや腐)
属性盛り過ぎな感もある陰キャ、因幡さん

 

ぜひ、
「こんなキャラなのか~」と思ってみてみたり
キャラデ段階でもう可愛いな……とニヤニヤしてみたり
布教用に使ったり
書店員の皆様(いつもお世話になっております……!)におかれましては出力してPOPにしてみたり
などイイ感じにしていただけると幸いです!

 

一応、カットしやすくしたPDFも置いておきますね……。
陽乃森&鹿家野伊集院&因幡

 

10月刊のダークホース(陰だけに)『陰キャになりたい陽乃森さん Step1』。
ビビッと来たあなたはすぐにゲットしてみてくださいね!

PAGE TOP