編集部ブログ

電撃文庫11月刊の新シリーズ『青春デバッガーと恋する妄想 #拡散中』作品紹介!

2017.11.08

みなさん、こんばんは!

明後日11月10日は電撃文庫11月刊の発売ということで、

11月刊のおすすめ新作

『青春デバッガーと恋する妄想 #拡散中』の魅力をご紹介です!

 

 

拡張現実に描き出されたのは、君の傷痕(バグ)――

可笑しくて痛々しい、アキバなぼくらの青春模様。

著者/旭 蓑雄

イラスト/白井鋭利

定価(本体630円+税)

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

【あらすじ】

 二次萌え至上主義の歩夢がアキバ特区で偶然出くわしたのは、スクールカースト最上位のいけ好かないクラスメイト、衣更着アマタ

 ――普段オタクを蔑む彼女が、何故こんなゴリッゴリの萌えARゲームに夢中になっている? まさかこいつは――。

 だが歩夢がアマタに近づいた時、特区を埋め尽くすAR(拡張現実)空間に重篤な異変が発生。それは、隠れオタとして自分を偽り続けていたアマタの、とある悩みが引き起こしたものだった。

 そんな(ちょっと面倒な)彼女の相談相手になった歩夢。すると、腹黒ロリっ子の瑠璃金髪たわわなコスプレ女のノエルと、歩夢を取り巻くオタショップのバイト仲間までもが、次々とアキバに異変を発生させていき……?

 誰にも知られたくない秘密を胸に、時には傷つき、時には傷つけながら。ぼくたちのちょっぴり歪んだオタクな青春が始まる。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

物語の舞台は、最新のAR(拡張現実)技術が導入された秋葉原。

AR空間に堆積するデータの集合体にして、メイドのような巫女のような恰好をした幼女「巫女35(ミコミコ)」に目を付けられた平凡なオタク高校生・歩夢は、様々な問題を抱えるアキバ少女たちの悩み相談をすることに。

まずはどんなキャラクターたちが登場するのか、イラストともにご紹介!

 

■主人公・聴波歩夢(きくなみ あゆむ)

 

秋葉原のオタショップ兼コスプレ喫茶「オタめし堂」で働くバイト少年。

ARを使用した萌えゲーム『メイドGO』にどっぷり熱中するオタ。

 

■巫女35(ミコミコ)

 

アキバのARに堆積したデータの集合体にして、「オタめし堂」の影のオーナー。

少女たちの無意識から発せられるバグの解決を歩夢に依頼する。

可愛い顔して、喰えない性格のクールロリ。

 

■衣更着アマタ(きさらぎ あまた)

 

歩夢の高校のクラスメイトにして、スクールカースト最上位のリア充。

……だと思ったら、ただの隠れオタ。

歩夢に隠れオタがバレ、この世の終わりのようにテンパる衣更着アマタだったが……。

アニメやコスプレが大好きだけど、オタクコンテンツについて話せるリア友がいないことを悩んでいる様子。

 

■許斐瑠璃(このみ るり)

 

「オタめし堂」で働く歩夢の同僚その1。

可愛いペットのような扱いを受けるマスコット的存在。

自他ともに認める甘え上手で、実は腹黒い小悪魔系。

女子のくせにロリコンテンツに目がなく、店内のPOPを幼女一色に染めようとする困ったちゃん。

 

■南追手門ノエル(みなみおうてもん のえる)

 

「オタめし堂」で働く歩夢の同僚その1。バイトリーダー

天然ものの金髪とたわわなプロポーションを武器に、

客の死線を釘づけにする店内の人気コスプレイヤー。

誰に対しても気さくでフレンドリーな性格さで、

男子を勘違いさせる罪作りな子。

……どうやら人には言えない性癖を隠しているらしい。

 

 

 

彼女たちの内面の悩みと向き合い、

アキバのAR(拡張現実)をめぐる異変を解決できるのか……!?

そして中にはこんな素敵なトラブルも!?

 

   

 

お悩み相談から始まるちょっぴりおバカで、ちょっぴりエッチ、

そして最後には泣ける素敵な青春模様をお楽しみください!

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

そして最後に

『青春デバッガーと恋する妄想 #拡散中』

店舗特典情報です

 

【アニメイト様】

4つ折りSSペーパー

 

 

【メロンブックス様】

4Pブックレット

 

 

【とらのあな様】

4Pリーフレット

 

【ゲーマーズ様】

4Pリーフレット

 

 

ぜひぜひ店頭でゲットしてください!

PAGE TOP