編集部ブログ

【取扱注意!!】電撃文庫2月刊の新シリーズ『ミニチュア緒花は毒がある。』作品紹介!!

2018.02.09

みなさん、こんにちは!

電撃文庫から2月に発売される新作を宣伝しに参上しました!

2月10日発売『ミニチュア緒花は毒がある。』

 

【取扱注意!!】この少女の毒舌はたまらなく中毒になる。

著者/岩田洋季

イラスト/鈴城 敦

定価(本体610円+税)

 

『叛逆のドレッドノート』や『手のひらの恋と世界の王の娘たち』など、ちょっと変わった女の子たちとの恋愛模様を送り出してきた岩田洋季が次に挑むテーマは<毒舌>。

超毒舌少女・毒島緒花に一目惚れした哀れな主人公・根木薫は、心折れることなく、彼女の心を愛のささやきでへし折ることができるのか!?

 

イラストは「電撃萌王」で大活躍のイラストレーター鈴城敦が担当!!

一度読めば癖になっちゃう毒舌をご堪能くださいませ!!

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ミニチュア緒花はこんなお話!

 

 とある事件で友達ゼロの俺が入部させられたのは、変人の巣窟「きょうがく部」。こんな部にいたら、さらに友達作りとは無縁になる、と焦る俺だったが――

「好きです、俺と付き合ってください」

「い、いい、いきなりなに言ってんの、会ってすぐ発情とかあんた下半身に脳みそついてるわけ――!?」

 目つきも言葉も凶悪な、毒舌美少女、“ミニチュア毒花”こと毒嶋緒花と出会った瞬間、俺は雷に撃たれていた。

 愛のささやきVS罵詈雑言。照れさせるか、心をへし折るか――。これは、一目惚れした毒舌少女に殺されながらも、全身全霊をかけて、恋に落とす戦いの記録である。

 

▲こんなかわゆい少女の毒舌だったら、どんと恋ってもんですよ!w

 

主人公の根木薫君が所属することになった謎の部活「きょうがく部」。

正式名称は――協調性獲得部。

協調性を獲得することを目的とした変人たちの巣窟には、もちろん協調性などかけらもない一癖も二癖もある部員が目白押し!

さらに、二人の恋を応援する学園のヒロインも登場して、大波乱の予感!?

そんなキャラクターたちを、鈴城敦描き下ろしのイラストでご紹介しちゃいます!

 

言葉だけで不良も殺す

“ミニチュア毒花”

毒嶋緒花(ぶすじま おはな)

「協調性獲得部」の副部長。誰もが振り向くような可憐な美少女……その実は、類い希なる毒舌で精神的にも体力的にも追いつめ、言葉だけで不良も殺すと噂される超弩級のS。

 

素手で猪も殺す体力馬鹿

“いのしし姫”

猪川姫子(いのかわ ひめこ)

「協調性獲得部」の部員。名だたる運動部の部長たちを凌駕する運動神経の持ち主。柔道部の主将を締め落とすなどの、悪行(本人は遊びのつもり)を繰り返したため運動部に出禁をくらってしまう。

 

 “学園のヒロイン”

男子学生の初恋キラー

天本陽色(あまもと ひいろ)

眉目秀麗&文武両道のまさに学園のアイドル。誰とでも話せてしまう気さく女子で、友達も多い。彼女に恋心を抱く男子生徒によるにらみ合い、つねに告白待ち状態。薫の恋を応援している。

 

緒花と薫の恋模様はキャラクターたちを巻き込んで、

“学園を揺るがすとある事件”から急展開を迎えることに!

二人の恋はどこに向かうのかは、ぜひ本編で見届けて下さいませ!

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

店舗特典も大・大・大充実!!

 

★アニメイト特典

4つ折りSSペーパー

 

★とらのあな購入特典

4Pリーフレット

 

★メロンブックス購入特典

4Pリーフレット

 

★ゲーマーズ購入特典

4Pブックレット

 

緒花との日々の激しい舌戦の模様のあれこれが、

ここでしか読めない特別SSとして描かれます!

 

そして2月10日発売の『電撃文庫MAGAZINE Vol.60』には、

作品特集記事も掲載中!! こちらもぜひチェック!!

 

ただいま発売中の

『ミニチュア緒花は毒がある。』

を宜しくお願いします!

PAGE TOP