編集部ブログ

電撃文庫10月刊の新シリーズ『陰キャになりたい陽乃森さん Step1』発売中!

2017.10.08

こんばんは! 電撃文庫編集部@陰キャ担当です。

 

電撃文庫10月刊で新シリーズ『陰キャになりたい陽乃森さん Step1』発売中!

 

「わたしに陰キャを教えてよ!」
わかり合えない俺たちの、異文化激突ラブコメ!

著者/岬 鷺宮

イラスト/Bison倉鼠

定価(本体610円+税)


◆あらすじ

—————————————————————————————————-

 陰キャと陽キャ――俺たちに課せられた、透明な上下関係。お互い理解し合うことはできないし、そばにいても生まれるのは不幸だけ。だから俺は思っていたんだ。陰キャと陽キャは、別々に暮らすべきだと。なんなら、学校やら自治体レベルで、隔離して生きていくべきだと。
 なのに――そんな俺らが集う通称「陰キャ部」。陰キャだけの安息の地に、彼女はやってきた。

 陽キャ中の陽キャ、リア充中のリア充、陽乃森さん。

 しかも、彼女は「陰キャになりたい」なんて言いだして……え、ちょ、本気!? 自分が言ってることの意味わかってる!?

 わかり合えない俺たちの、異文化激突青春ラブコメ!

—————————————————————————————————-

 

陰キャを自認する主人公たちのところに嵐のようにやってくる陽キャ・陽乃森さん。

彼女に『陰キャ』を教えるために、主人公たちのこんがらがった日々が始まります。

そもそも陰キャを教えるってどういうこと? なんでまた陰キャになりたいとか言い出したの?

……そのあたりは立ち読み(大ボリューム60ページ!)を読んでみてください!

思わず「あるわ……」と思っちゃうかもしれない陰キャ・陽キャあるあるから、

自分を変えるってどういうこと? という意外とシリアスな青春の悩みまで。

青春ラブコメ全部盛りの内容になっているので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

そして……そんな『陽乃森さん』のキャラ達をもっと、もっと!紹介したい!
……と思って、作っちゃいました。何を? POPを。いやマジで。

 

まずはタイトルロール! 陽キャの中の陽キャ、まぶしすぎてちょっともうこっちあんまり
寄られると焼き尽くされちゃいます。太陽か。
でも意外と天然で可愛いところもある、陽乃森さん。

 

次は、主人公なのに2番目……な、分析系オタクをこじらせた結果
陽キャを陰キャにするとかいうわけのわからない活動に引きずり込まれた鹿家野くん。

 

そして、オカルト系……っていうか本人は大人しいだけなのに勘違いされちゃう、
悲しきでっかわいい陰キャ、伊集院さん

 

そして最後に、陽キャを自称してるけどいや陰キャでしょ……な空回りガール(やや腐)
属性盛り過ぎな感もある陰キャ、因幡さん

 

ぜひ、
「こんなキャラなのか~」と思ってみてみたり
キャラデ段階でもう可愛いな……とニヤニヤしてみたり
布教用に使ったり
書店員の皆様(いつもお世話になっております……!)におかれましては出力してPOPにしてみたり
などイイ感じにしていただけると幸いです!

 

一応、カットしやすくしたPDFも置いておきますね……。
陽乃森&鹿家野伊集院&因幡

 

10月刊のダークホース(陰だけに)『陰キャになりたい陽乃森さん Step1』。
ビビッと来たあなたはすぐにゲットしてみてくださいね!

電撃文庫10月刊注目作『幼馴染の山吹さん』いよいよ発売です!!!!!!!!!!!

2017.10.07

こんにちは、電撃文庫編集部のわらふじです。

 

いよいよ電撃文庫10月刊発売です!

今月も注目作満載のラインナップになっておりますので、ぜひ気になる作品は手に取ってみてください!

そして……10月刊の注目作『幼馴染の山吹さん』も発売です!!

 

 

 

桜の木の精霊にかけられた呪いとは!?
僕と山吹さんの青春ミッションスタート!

幼馴染の山吹さん

著者/道草よもぎ イラスト/かにビーム

定価/(本体630円+税)

 

またまたイラストを手がけるかにビームさんから、応援イラストが到着!

 

 

大注目の電撃文庫10月刊『幼馴染の山吹さん』をお見逃し無く!

 

10月10日発売の電撃文庫MAGAZINE Vol.58より、『青春ブタ野郎』シリーズ、いよいよ連載開始!

2017.10.06

 

皆さんこんばんは。
電撃文庫編集部のわらふじです。

 

明日から三連休! ウキウキ気分なあなたに、ホットなニュースをお届け第二弾!

 

約1年ぶり――
10月10日に発売となる「電撃文庫MAGAZINE Vol.58」にて、
空と海に囲まれた街で始まる青春ストーリー『青春ブタ野郎』シリーズがいよいよ再始動します。
この連載は、2018年発売予定のシリーズ第8巻の先行掲載なので、連載を読みながら文庫第8巻の発売を楽しみにしていてください!

そして連載に合わせ、扉イラストにはイラストレーターの溝口ケージさんの描き下ろしイラストが!
気になるそのイラストの一部を、少しだけチラ見せいたします。

 

久しぶりの麻衣さんと咲太のイラストはいかがでしたでしょうか?
翔子の優しさと麻衣の勇気で救われた世界で二人がどう物語を紡いでいくのか――。
いよいよ麻衣さんの卒業を目前に控え、二人の関係はどうなっていくのか。
咲太の妹・花楓もがんばる新章をぜひその目でお確かめください!

 


まだ読んだことないというあなたは、こちらのPVで物語をチェック!!

 

 

原作『青春ブタ野郎』シリーズ既刊7冊も好評発売中!!

%e9%9d%92%e6%98%a5%e3%83%96%e3%82%bf%e9%87%8e%e9%83%8e01 %e9%9d%92%e6%98%a5%e3%83%96%e3%82%bf%e9%87%8e%e9%83%8e02 %e9%9d%92%e6%98%a5%e3%83%96%e3%82%bf%e9%87%8e%e9%83%8e03

%e9%9d%92%e6%98%a5%e3%83%96%e3%82%bf%e9%87%8e%e9%83%8e04 %e9%9d%92%e6%98%a5%e3%83%96%e3%82%bf%e9%87%8e%e9%83%8e05 %e9%9d%92%e6%98%a5%e3%83%96%e3%82%bf%e9%87%8e%e9%83%8e06%e4%bf%ae%e6%ad%a3 %e9%9d%92%e6%98%a5%e3%83%96%e3%82%bf%e9%87%8e%e9%83%8e%e3%83%8f%e3%83%84%e3%82%b3%e3%82%a4%e5%b0%91%e5%a5%b3

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない

青春ブタ野郎ロジカルウィッチの夢を見ない

青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない

青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない

著/鴨志田一 イラスト/溝口ケージ
各定価(本体610~650円+税)

電撃文庫10月刊注目作『幼馴染の山吹さん』特設サイトオープン!

2017.10.06

 こんばんは、電撃文庫編集部の藤原です。

 

いよいよ明日から三連休ですね!

ウキウキ気分なあなたに、電撃文庫からホットなニュースをお届け!

なんと先日お知らせした電撃文庫10月刊の注目作『幼馴染の山吹さん』の特設サイトがオープンしました!!

 

 

作品紹介はもちろん!

かにビームさんのイラストも特別に多数掲載していますので、ぜひご覧になってみてください!!

特設サイトはこちら

 

さらにはかにビームさんから新たな応援イラストが到着!!!!!

 

 

こんな可愛いキャラ達が登場する『幼馴染の山吹さん』をぜひお見逃しなく!

電撃文庫10月刊“試し読み”を更新しました!!

2017.10.05

こんにちは。電撃文庫編集部です。

先日行われた「電撃文庫 秋の祭典2017」では、

たくさんのご来場ありがとうございました!

ステージ、サイン会、物販etc.

特別企画がもりだくさん詰まったイベントを満喫したところで……

 

10月のお楽しみはそれだけではありません!

 

今月よりTVアニメ放送開始の「キノの旅」待望の新刊や、

アニメ3期が発表された「新約 とある魔術の禁書目録」の19巻など、

豪華すぎる新刊のラインナップにもぜひご注目!

 

今月の発売日は10月7日(土)なので、

いつもより少し早く待ち遠しい新刊をゲットできるのは嬉しいことですね。

 

さっそく10月刊のラインナップをチェックしましょう ↓↓

リンク先の「立ち読みする」ボタンを押してね!

 

キノの旅XXI the Beautiful World
10月6日よりTVアニメ放送開始!
電撃文庫が誇る不朽の名作、最新刊が登場!!

 

新約 とある魔術の禁書目録<インデックス>(19)
打倒したはずの学園都市統括理事長が美少女に姿を変え、
上条の目の前に現れ――!?

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.15
修学旅行に行こう! クリア条件は……アコの唇!?
残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、第15弾!

 

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンX〈上〉
武蔵と羽柴勢の因縁の対決が始まる!
大人気学園戦国ファンタジー、待望の最新刊!

 

魔人執行官(デモーニック・マーシャル)3 スピリチュアル・エッセンス
『天使(NEO)』による全世界同時多発攻撃!
『魔人』と『少女』の命運は……!?

 

 

以下新作にもご注目!

誰でもなれる!ラノベ主人公 〜オマエそれ大阪でも同じこと言えんの?〜
オタクでオカルトな大阪日本橋を舞台に
日常系魔術群像ストーリー、ゆるっと開幕!

 

陰キャになりたい陽乃森さん Step1
「わたしに陰キャを教えてよ!」
わかり合えない俺たちの、異文化激突ラブコメ!

 

Disファンタジー・ディスコード 異世界が嫌いでもエルフの神様になれますか?
ファンタジーをぶっ飛ばせ! SF好きな俺が異世界無双する話!

 

幼馴染の山吹さん
桜の木の精霊にかけられた呪いとは!?
僕と山吹さんの青春ミッションスタート!

PAGE TOP