よくある質問

・ サービスについて

電撃文庫CLUBは有料ですか?

いいえ、サイト上に掲載されている新刊/既刊情報や最新のメディアミックス情報等の閲覧、また各行動によるスコア獲得、特典の取得など、すべて無料でご利用頂けます。
ただし、スコアの獲得や特典の取得をされる場合でも、会員登録(無料)は必要となります。

・ 動作環境について

動作環境を教えてください。

1.ブラウザ(PC)
・Internet Explorer 11.x
・Firefox 最新版
・Safari 最新版
・Google Chrome 最新版

2.ブラウザ(スマートフォン)
・iOS Safari 最新版
・Android Google Chrome 最新版
※Windows Phoneは動作を保証しておりません。

動作環境以外の環境で利用できますか?

動作環境以外の環境でのご利用時には、不具合が生じる場合があります。
お客様ご自身の責任により行って頂きますようお願いいたします。

スマートフォンで利用できますか?

動作環境を満たしていればご利用頂けます。

Windows・Macで利用できますか?

動作環境を満たしていればご利用頂けます。

「JavaScriptを有効にしてください」とはなんですか?

電撃文庫CLUBをご利用頂くにはブラウザでJavaScriptを有効に設定する必要があります。
お使いのブラウザより設定状況をご確認のうえ、設定をしてください。

「Cookieを有効にしてください」とはなんですか?

電撃文庫CLUBをご利用頂くにはブラウザで「Cookieを受け入れる」設定にする必要があります。
ウイルスソフトなどの影響により「受け入れない」になっている場合がありますので、設定状況をご確認のうえ「Cookieを受け入れる」設定にしてください。

・ 会員登録・変更・退会について

会員登録のやり方を教えてください。

はじめてのお客様への『会員登録について』をご確認ください。

パスワードを忘れてしまいました。

ログインページの『パスワードをお忘れの方はこちら』より、パスワードの再設定を行ってください。

秘密の質問と答えを忘れてしまいました。

「秘密の質問と答え」がご不明な場合は、件名に「秘密の質問と答え確認依頼」、本文に電撃文庫CLUBへ登録しているメールアドレス・性別・生年月日をご記載のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

会員登録時のメールアドレスは携帯メールやプロバイダーメールしか使えませんか?

スマートフォン以外の携帯メール、プロバイダーメールに限らず、フリーメールもご利用頂くことは可能ですが、いずれの場合でも受信可能なメールアドレスでなければ本サービスをご利用頂けませんので、ご注意ください。

『同意して、仮会員登録メールを送信する』ボタンを押しても、案内メールが届きません。

お客様がご利用のメールソフトのセキュリティ対策等により、受信が拒否されていたり、迷惑メールフォルダなどに振り分けられている可能性がありますので、設定状況のご確認をお願い致します。
迷惑メール対策でドメイン指定受信を設定されている場合、電撃文庫CLUBからの案内メールを受信頂くことができませんので、「@ml.asciimw.jp」のアドレスからのメールを受信できるよう設定をしてください。
また、入力したメールアドレスが間違っている可能性もありますので、メールが見つからない場合は再度登録を行ってください。

会員情報はどこから変更すれば良いのですか?

マイページの『会員登録情報の変更』から行ってください。

別のメールアドレスで新たに会員登録をしても、スコアやレベルは引き継げますか?

引き継げません。
現在ご登録頂いているメールアドレスを別のメールアドレスへ変更される場合のみ、スコアやレベルを引き継ぐことができます。

退会のやり方を教えてください。

電撃文庫CLUBの会員を退会するには、以下の手順を実施し、退会完了ページが表示されたらお手続きは完了です。

  1. トップページの会員退会についてリンクを押下します。
  2. 遷移先のログインページよりログインを実施します。
  3. 遷移先の退会ページより『退会の手続き』を実施します。

※電撃文庫CLUBでは、以前お買い上げいただいた電子書籍データは削除されます。
 但し、BOOK☆WALKERでは以前お買い上げいただいた電子書籍データは削除しません。

※会員情報、購入情報、特典の交換情報等は削除されます。

※保有スコア、累計獲得スコア、会員レベルは削除されます。

※同一メールアドレスで再度会員登録をしていただいたとしても、削除されたデータは復元することはできません。

※その他、退会ページに表示されるご注意事項をすべてご確認のうえ、慎重にお手続きをお願いいたします。

・ スコアについて

スコアを直接購入することは出来ますか?

いいえ、スコアを直接ご購入頂くことは出来ません。

スコアの有効期限はありますか?

はじめてのお客様への『スコアについて』をご確認ください。

スコアの保有上限はありますか?

はじめてのお客様への『スコアについて』をご確認ください。

累計獲得スコアと保有スコアにはどういった違いがあるのですか?

はじめてのお客様への『スコアについて』をご確認ください。

特典との交換に保有スコアを使用すると、累計獲得スコアも減るのですか?

いいえ。
累計獲得スコアは、お客様に電撃文庫CLUBをご利用頂きはじめてから獲得された全スコア数を記録したものになります。一方、保有スコアは、お客様が獲得した全スコア数のうち特典との交換に使用頂けるスコア数となりますので、保有スコアを使用された場合でも累計獲得スコアが減ることはありません。

・ レベルについて

レベルは何段階ありますか?

レベル0~レベル5までの6段階があります。
各レベルへ到達するために必要な累計獲得スコアにつきましては、はじめてのお客様への『レベルについて』をご確認ください。

レベルが上がるとどんな良いことがありますか?

上位のレベルになるほど、交換できる特典のラインナップが増加します。

レベルが下がることはありますか?

いいえ、ありません。
電撃文庫CLUBをご利用頂きはじめてからの累計獲得スコアに応じてレベルが決定いたしますので、保有スコアを特典との交換に使用した場合にも、レベルが下がることはありません。

・ 特典について

現在、交換できる特典はどこで確認出来ますか?

『スコア特典交換一覧』をご確認ください。

交換済みの特典はどこで確認出来ますか?

マイページの『交換済みのスコア特典一覧』をご確認ください。

交換した特典をキャンセル出来ますか?

交換後のキャンセルは出来ませんのでご了承ください。

・ 電撃モバイルNEOからご利用頂いているお客様へ

電撃モバイルNEOの会員だったのですが、電撃文庫CLUBを利用するためには、再度会員登録を行う必要がありますか?

いいえ。
電撃モバイルNEOにご登録頂いていたメールアドレス・パスワードで、電撃文庫CLUBの各種サービスをご利用頂けます。

PAGE TOP