『ソードアート・オンラインIF 公式小説アンソロジー』発売記念! 一部先行公開!!
全世界発行累計部数3000万部を突破の『ソードアート・オンライン』シリーズの世界観を、公式ならではの多彩な作家×イラストレーターがお届けする『ソードアート・オンラインIF 公式アンソロジー』が2023年11月10日電撃文庫より発売!
「電撃ノベコミ+」ではその中から「時雨沢恵一」「香坂マト」「Y.A」「周藤 蓮」のアンソロジーを一部チラ見せ!
『ソードアート・オンラインIF 公式小説アンソロジー』を電撃ノベコミ+で先行公開!!!!
大人気シリーズ『SAO』の公式アンソロジー小説が待望の刊行!
“もしも”をテーマに『SAO』の世界を自由に描く公式アンソロジー小説!
『ガンゲイル・オンライン』や『クロバーズ・リグレット』だけじゃない!
『魔法科高校の劣等生』×『SAO』の幻のコラボ掌編も収録!
グルメありゾンビやアンデッドあり、そしてキリトが本編より三歳年下だったらまで!?
IFだからこそできる豪華な一冊!
▼参加クリエイター陣はこちら▼
川原 礫×abec、時雨沢恵一×黒星紅白
佐島 勤×石田可奈、渡瀬草一郎×ぎん太
牧野圭祐×かれい、高野小鹿×rin
Y.A×長浜めぐみ、周藤 蓮×星河シワス
香坂マト×あるみっく (順不同)
アンソロジー発売を記念して、期間限定で試し読みを増量!
「これは、ゲームであっても遊びではない」
クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは本当の“死”を意味する──。
謎の次世代MMO『ソードアート・オンライン(SAO)』の“真実”を知らずログインした約一万人のユーザーと共に、その過酷なデスバトルは幕を開けた。
SAOに参加した一人である主人公・キリトは、いち早くこのMMOの“真実”を受け入れる。そして、ゲームの舞台となる巨大浮遊城『アインクラッド』で、パーティを組まないソロプレイヤーとして頭角をあらわしていった。
クリア条件である最上階層到達を目指し、熾烈な冒険(クエスト)を単独で続けるキリトだったが、レイピアの名手・女流剣士アスナの強引な誘いによって彼女とコンビを組むことになってしまう。その出会いは、キリトに運命とも呼べる契機をもたらし……。果たして、キリトはこのゲームから抜け出すことができるのか。
『キノの旅』の時雨沢恵一&黒星紅白が描く、もう一つのSAO世界!
銃と鋼鉄の世界《ガンゲイル・オンライン》を舞台にしたアニメ『ソードアート・オンラインII』ファントム・バレット編。その銃器監修を担当した時雨沢恵一だからこそ描くことができた、新たなSAOワールドがここに!
身長183cmの女子大生・小比類巻 香蓮(こひるいまき かれん)。長身コンプレックスが災いし、《現実世界》では人付き合いが苦手な彼女を変えたのはVRMMO《GGO》だった。
身長150cmにも満たない理想の”チビ”アバターを手にした香蓮は、全身ピンクの戦闘服を身に纏い、プレイヤー”レン”となってGGO世界を駆け回る!
そんなレンの前に現れた美人プレイヤー”ピトフーイ”。GGO内ではレアな女性同士、意気投合するが――ある日レンはチームバトルロイヤル形式の大会《スクワッド・ジャム》への参戦をピトフーイから打診され……。
《SAO》を、ファンタジーの旗手・ 渡瀬草一郎が再創造!
《アスカ・エンパイア》。
茅場晶彦によるVR制作プログラム《ザ・シード》から開発された和風VRMMOである。《スリーピング・ナイツ》のユウキとラン、メリダが遊んでいたこのゲームにも、秘められたエピソードがあった――。
戦巫女のナユタと忍者のコヨミ。《アスカ・エンパイア》で出会い仲良くなった二人の少女は、ゲーム内で不思議な法師ヤナギと出会う。
その老僧侶は、とあるクエストの《謎解き》を《探偵》に依頼したいという。しかもその報酬は一〇〇万円。
法外すぎる値段に驚く少女二人だが、その奇妙な依頼を受ける《探偵》も負けず劣らず奇妙な青年だった。ステータスボーナスは《運》に《全振り》――つまりバトルは最弱、しかしレアアイテムドロップ率最強のトリッキーなプレイヤーで……。
最先端VRMMOの世界で、少女二人を引き連れた《胡散臭い探偵》による《謎解き》が始まる。
新たな【SAOスピンオフ】は、グルメもの!? 「電撃ノベコミ+」で好評連載中!
「アインクラッド攻略には興味ありません! 食堂の開業を目指します!」
VRMMOでの料理を体験してみたかっただけなのに、運悪く《ソードアート・オンライン》に閉じ込められてしまったゲーム初心者の姉弟、ユズとヒナ。
二人が取った選択は――《料理》スキルを極めること!?
同じく料理好きなプレイヤーとともに《食の探求団》という名のパーティーを結成。
美味な食材やレアな調理器具が報酬となるクエストをこなしたり、現代日本の料理再現に挑んだり……料理に全振りな日々を過ごし、屋台をオープン。
創意工夫を凝らしたメニューで、攻略プレイヤーたちの胃袋もわし掴み!
『八男って、それはないでしょう!』(MFブックス刊)のY.Aが贈る、《SAO》世界でのまったりグルメ探求ライフ!